社内不倫

社内不倫を誰にも知られず解決

社内不倫の相手に別れを切り出したら、別れるなら不倫を会社にばらすと脅された

社内で不倫交際をしたあと別れ話を切り出すとき、相手に会社にばらすと脅されるケースは少なくありません。女性がパートや派遣社員などで簡単に辞めるような場合は、特に多くみられます。

このような関係であれば、相手は失うものはありませんが、会社に残るほうのダメージは絶大です。会社に残るほうにとっては自業自得の面もあるとはいえ、いわば自爆テロのようなものです。男性のほうは派遣社員やパートだと遊びで付き合いやすいと思う人もいるようですが、デメリットも大きいことを知っておいたほうがよいでしょう。

もちろん、別れるなら会社にばらすというのは、脅迫罪やストーカー規制法に抵触します。しかし、警察が動いてくれるのはたいていことが大きくなってからですから、それでは会社の立場を守ることができません。

そこで、このような場合の対処法として、本来法律上義務のない解決金(手切れ金)を提示して金銭的に解決するということが行われます。法的責任がないのに金銭を支払うのは筋が通ってないような気もしますが、これは実務でも一般的に使われているひとつの解決方法です。

 

生きていく上で切っても切り離す事が出来ない”仕事”。そんな仕事上でトラブルが起こった際、一人で悩む必要なんてないんです。私たちが全力でサポートさせて頂きますのでご安心ください。人生の半分を費やす時間でもある仕事をより楽しくなる未来になるよう私たちにお任せ下さい。

トラブルの解決は、アイ総合コンサルタントへご依頼ください。

※無料相談はしていません。

秘密厳守ですので安心してご相談ください。

 

誰にも知られずに恐喝を解決する方法
誰にも知られずに恐喝を解決する方法